2013年11月1日金曜日

2013年11月1日(金)347日目モントーバンとジュリエット

ボタンアコは楽しいね

今日もモントーバン。とにかく回数で慣れるしか無い。Aメロというのか前半部は覚えたが、サビとかTrioはまだ覚えられていない。今日はあの半音で下降するベースを入れてみたが、ワルツの1小節3拍に対して2拍ずつでベースが動くというのがちょっとスリリングで面白いが難しい。なんか4拍子における2拍3連の逆というか。

それから本日はジュリエット。これも朝イチだと指が充分に広がらないようで、例のマイナー3rdの交互べースをトチったりする。それと最後の難所8小節もそうだ。何度か繰り返した後だとどうにか通過できたりするが、それにしても滑らかさに欠けるので、まだまだ要ブラッシュアップだ。

本日はこの2曲のみで70分。

0 件のコメント:

コメントを投稿