2013年11月19日火曜日

2013年11月19日(火)357日目 Indifferenceとジュリエット


今日はIndifferenceから。Trioパートの習熟もだけど、全体にベース音を十分伸ばすように心がけたりして何度も繰り返した。前半は座奏で、後半は立奏。しかし全く盤面を見ないと音を外していしまう。特にフレーズの始まりなどは目で見て場所を確認しているので、全然見ないで弾くのは難しい。まだしも目を瞑ったままのほうが集中できるが、ストリートでそんなこともしてられないだろうし。

後半はジュリエット。これも短いB.S.の部分を長く伸ばすように意識した。どうしても次、次、という風に先を意識するとノリの悪い詰まったリズムになりやすいから。初心者のシンバルレガートみたいなもんだな。

今日の練習はこの2曲だけ。最後の最後にモントーバンのメロディと左手の2拍ベースのところを少しだけ練習した。全部で1時間ちょい。

0 件のコメント:

コメントを投稿