2013年11月28日木曜日

2013年11月28日(木)362日目 今日もFisarmonicaから始めた

家庭内ストリート気分(^^ゞ

今朝もFisarmonicaで指慣らし。いつも右手だけだったのを今日は左手も入れてみようとしたら途端にカタツムリのスピードになってしまった。譜面の表記法が慣れないので読むのに時間が掛るということもある。ベースは音符通りだがコードが音符の上にmとか7書いてあるだけなので、え~とこれは何のコードだ?となるわけ。

指慣らしの後はジュリエット。今日はこれを立奏で、なるべくボタンを見ないようにして練習した。結構ハマってこれだけで1時間近くやっていたが、やがて飽きてきたので後半はIndifference。

これも今日はずっと立奏で演った。少しずつだけど、テンポを上げて立奏で盤面をなるべく見ないで、といったことが出来るようになっている。

結構長くやっていたのでちょっと疲れてきたので、ここからは座奏。まあ譜面を見る必要もあるのだけどパリ空の練習。今日はヨロヨロのテンポだけど一応最後まで通して両手合わせで練習した。それにしても例の難所がまた難所になりつつある。蛇腹の開き方が大きくなってきたからじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿