2013年2月25日月曜日

2013年2月25日229



鏡にして練習する

もちろん今日もBonjour Juliette練習だ。右手に関しては特に難しいところも無さそうなので繰り返して弾いて慣れれば大丈夫だと思うというかABメロ関してはもうほとんど覚えたからあとはTrio部分だけだな。

左手まだほとんどやってないのだけどこのではマイナー3rd使った交互ベース出てくるのこれに慣れないとイケナイつまりG,gm,gmBb,gm,gmD,dm,dmF,dm,dmいった進行のこと。5度使った交互ベースには慣れたがこのナー3rd交互ベース実現するにはベース音だけ飛ばしをしないといけないボク小指がうまく使えないので薬指でやるのだけどそうすると今度はコードボタン位置が狂ったりする

そこで久しぶりに鏡を使って指の広げる感覚を自覚しながら練習してみたしかし視覚というのは大したもので鏡で見ながらやるとうまくいくのだだけどこれを見ないでしかも座ったりったり蛇腹大きく広げたり各位置やってみると結構間違う仏製のアコ最初から短三度ベースボタン付いているものがあるという理由よく分かる

Bonjour Juliette1時間ほどやって次はStyle Musette両手でもやってみたが左右それぞれをもっと習熟する必要があると思ったのでその練習

ついでに譜面の次のページGermaineこれも同じような練習だがTrioパートやってない

唯一の暗譜しているIndifference左右合わせの練習してからやはり左右それぞれの特に右手の練習

最後にモントーバンやっぱりこれが一番難関かなあ全部で2時間

0 件のコメント:

コメントを投稿