2013年2月15日金曜日

2013年2月15日223



やっぱり冬はストーブ

今朝は趣向を変えてパリのお嬢さんからとにかく右手メロディ慣れるように曲は知っているのでなるメロディラインだけなら探りきでもなんとかなるがせっかくアレンジしてある譜面なのでそのように弾きたいし、またそのほうがオシャレだちなみにこれはMusette-melodienという譜面集から。

パリ空もこの本のアレンジ練習しているというかあまり練習していないのだけどそれじゃあイケナイ思いやってみる。ふむ

ここらで暗譜しているIndifferene練習に切り変える変えるというのは上記2曲はシャンソン歌ものなわけだがIndifference純粋なインストということだ。まあでもでやってるヴァージョンあるかもしれないけどモントーバンみたいにね。

昨日偶然見つけたBonjour Julietteという気に入ったのでネット譜面を探したが全然見当たらないどうやらこれはアコーディオン二重奏として取り上げられているようだ。でもボク気に入ったのはQuadro Nuevoというドイツ4人組の演奏なのだけどどなたかこの譜面の在り処をご存知のかたいらっしゃいましたら是非教えて下さいませませ。Youtube参考演奏はこちら。

http://youtu.be/PS4atHI1I5U

0 件のコメント:

コメントを投稿