2013年2月16日土曜日

2013年2月16日224



ハリネズミワルツ(La Valse Des Niglos)別の譜面を入手したのでちょっとだけ弾き始めてみたがあちこち重音の装飾がしてあってアレンジ凝っていたので手こずってしまいまた今度ということにした。

それからパリのお嬢さんまだ右手中心の練習だけど今日は左手の練習もしてみたこの本にはパリ空載っているので次はそのパリ空練習

しばらくやって飽きてきたので暗譜しているIndifference両手練習いちおう最後までやったがまだまだ右手の滑らかさ足りないので左右個別の練習もした

この曲をやると気分が一気にVals Musetteになるので次はモントーバンまだ全然下手くそな右手なのでこれを繰り返す

最後にStyle Musetteこれも両手合わせの練習が中心だけどそのためにはやはりもっと確実な左右運指が求められる

面白いものでインストmusetteばかりやっていると歌ものシャンソン新鮮で楽しいが歌ものから始めるとインストmusette楽しくなる

0 件のコメント:

コメントを投稿