2013年1月7日月曜日

2013年1月7日201



昨日ウィーンオーケストラコンサート聴いて特にコンマスチェロ二人演奏したヘンデルパッサカリアこれ超絶技巧なんだけどやっぱり楽器の習得は絶対的練習量なんだろうなあと思ったもっともそう思っただけで自分には当てはめようとしないのが素人所以だ。

さて今朝もいつものようにFisarmonica1指慣らしそれからハウル動くメインテーマ人生のメリーゴーランドやってみるメロディはだいぶ慣れてきたがコード動きにはまだ慣れないそんなに難しいコード出てくるわけではなくて、ただコード交差するので左手の移動大きくなってタイヘンだけだ。

それからStyle Musetteこれも両手練習を始めたまだまだヨチヨチ歩きだけどそのうち普通に歩けるようになるだろう

次にGermaineこれも同様ただまだ両手はAメロ部分だけ。

それからIndifferenceたぶん右手の回数ではこれが一番多いと思うのだけどテンポ落として両手でやってみる半分くらいまで来たところで急用発生なので本日はここまでとした。1時間ちょっとだった

0 件のコメント:

コメントを投稿