2013年1月19日土曜日

2013年1月19日(土)206日目



今朝もStyle Musetteから右手パートほぼ全部覚えた左手はそれなりにスムーズなってきているが、覚え切れている訳ではないので何度も繰り返すそのことと直接関係はないが左手ベルト数ミリほど縮めたくっているしかしこれも気温と関係があったりもするしやはり長さを自在に調整できない構造はちょっと不便だ

それと今日みたいに冷え込んだ朝にいきなり鳴らそうとすると数箇所のキー異音が発生する部屋を暖めつつ何度か空気を押し引きしているうちに異音は無くなるが先日書いた高音部のE空気漏れ含めてそろそろオーバーホール必要がありそうだ

それからGermaineスムーズさとスピードアップでも左右はまだ別々に。

IndifferenceAメロBメロ両手練習だが左手単独の練習ではTrio部分を自己流の交互ベースじゃなくて譜面に書き込まれているような部分B.S.というかカウンター動くベースパート取り入れながら練習してみたちょっとずつ5箇所ほどに現れるのだが忠実にやろうとるとこれがなかなか難しい

前回集中力切れで出来なかったモントーバン今日はちゃんとでもないがヨチヨチ歩きでなら弾くことが出来た今のところメロディスピードアップ出来るのはAメロ部分のみだ。

最後にハウルメロディだけ弾いて遊んだモントーバンみたいな右手が難しい曲はコードチェンジシンプルなのだけどハウルみたいにメロディ素朴なものはコードチェンジ難しいま、そりゃそうだ。両方共簡単なら魅力を感じないだろうし、両方共難しければ最初から挑戦する気になれないもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿