2013年1月22日火曜日

2013年1月22日208




やることは毎日ほぼ同じで今日もStyle MusetteGermaineIndifferenceモントーバンきてから今日はネズミワルツ

いつもはメロディ弾いて遊ぶだけだったのだけど、今日は左手の練習もしたすると最後のTrio部分でEC#7F#7B7Eという進行が出てくるのだった

ボクPiccolo72ベースなので上はF#までしかない。よって本当ならその上にあるはずのC#列が無いといって下のDbまで移動というのは実際的ではないだからここはC#7代理でDdimということにしたこれならなんとかクリアできる。

それから今日はパリ空弾いてみたまだ左右あわせてはいないそれぞれ単独で練習中だまだまだ全然スムーズに弾けないからでもって左手の練習だけどやっぱりあの場所がネックになるので、そこだけ何度も繰り返したが、もっと慣れる必要があるここ

E,em,emA,am,amG,em,emF#,b7,b7つまりコードEmAmEmB7ベースEAGF#、と動くところ簡単なようだけどやってみるとなかなか綺麗にいかない

0 件のコメント:

コメントを投稿