2013年1月27日日曜日

2013年1月27日211



やりたい曲はいっぱいある

今朝も気温は低いが良く晴れているので窓越しの日差しだけは小春気分だそこで今日は最近やったことのないから練習を始めた

まずはDominoこれを弾くと、前にも書いたがローランドカーク演奏を思い出してしまう。あれはソウルフルだった。まあそれはともかく2種類ある譜面のうち、アレンジが凝っているほうの譜面を見ながらメロディライン弾いてみたすると、ははあパリ空イントロ同じような、いや全く同じパターン部分があった。コードでいうとEmDCB7のところだけどこのパターン繰り返しの2度めはEmDAmB7C代理にAm使っていたやっぱりそれでいいんだ。

フランス気分になったので次はMademoiselle De Parisパリお嬢さんこれもなかなかいいだなあ、1948年だそうだ。たどたどしくはあるが譜面を見ながら一応最後まで弾けた(右手)ただし左手ちょっと難ありだったのでまた今度やってみよう

そのままReine De Musetteミュゼット女王これはAメロ部分だけ弾いて遊んだのだけどずっと譜面を注視していて疲れてきたのでここらで暗譜しているIndefferenceこれの左右を繰り返し両手を合わせる練習もした

0 件のコメント:

コメントを投稿