2013年1月25日金曜日

2013年1月25日210


もうすぐ1月も終わる

今年の春にストリートアコーディオンデビューするぞ、という目標を立ててアコーディオン始めたのが去年の3月3日いちおうこれまで全く飽きることなく練習を続けてきてるが残りの日数もだんだんと少なくなってきているまあ別に締め切りという訳ではないのだけど、4月くらいにはストリート演奏できるようになりたいとするとそれまでに残すはあと2ヶ月未だに1曲も演奏できないのだけど、さてどうなりますか。

本日もまずはStyle Musetteとにかく回数をこなすことが大事だと思っているからそれぞれで何度も繰り返す

お次はモントーバン今までとは違う譜面を見ながらやってみるとBメロ部分がより判りやすくなったとはいってもヨチヨチ歩き演奏ではあるが。

それから暗譜出来ているIndifferenceAメロBメロ両手合わせの練習もしたでもやっぱりまだ遅いのでこのまま両手のテンポ上げるようにすべきか、左右それぞれでもっと習熟すべきか。まあいろいろやってみるうちになんとかなるだろう。

ついでにこれもお馴染みとなってきているGermaineコード進行も覚えつつあるTrio部分の伴奏をどうしようか、ふ~む?

最後にハウルメロディ弾いて遊んだ欲を出して伴奏も入れながらやってみたがやっぱり苦戦だ。先は長い

0 件のコメント:

コメントを投稿