2013年1月4日金曜日

2013年1月4200



NOVA

本家の日記に書いたことなんだけど昨日宮崎アニメハウルの動く城メインテーマ(人生のメリーゴーランド)哀愁を帯びたワルツ、いかにもアコ似合うことを発見したさっそくお手本演奏いろいろ聴きながら無料の譜面を探し昨夜はそれを見ながらNOVA使って小さい音でメロディ鳴らしていた

今日はそれをプリントアウトしたものを見ながらPiccolo弾いてみたのだけどジャズとしては譜割りがちょっと気に入らないので勝手に手直しして8小節倍数収まるように直したこれだったら他の人に入ってもらっても一緒に演奏できるしね。

しかしさすがは日本のクインシジョンズ久石譲こんなにちょこまか動かなくても思うようなコード進行がついているなのでメロディNOVAでも演奏できるが48ベースでは伴奏出来ないPiccoloなら物理的には対応できるが腕前的には対応できない部分もあるので、代理コード使ってなるべく簡単で平坦な動きに変えようと思っている

例えばAm7Fmaj7Em7 みたいなところはAmDmEmとか他にもBm7b5なんかはBベース+Dm和音を再現できるが面倒なので下手なのでBm済ませてしまおうと思っている

他にはStyle MusetteGermainePassion両手練習はIndifferenceサンジャン恋人やった

ところでこうなるとハウルの動く城もう一度見たいなあ思っていたらなんと今夜その放送があるではないか。むむむむ、偶然にしてはちょっと出来過ぎ神の啓示か!

0 件のコメント:

コメントを投稿