2013年10月9日水曜日

2013年10月9日(水)334日目 筋トレ翌日は座って弾くのみ。

そういやガリアーノ譜面もあるのだった(^^ゞ

昨日のジム筋トレがバキバキ効いているので今日は座奏オンリーなにしろスクワット特によく効いているのだ。久しぶりだからなあ


てなことでまずはジュリエット要注意改善点例のマイナー3rdオルタネートベースTrio最後の8小節やっぱりいきなり弾くとマイナー3rdボタン間違える本来ならば小指で弾きましょうという指導じゃないかと思うのだけど小指が使えないボクとしてはなんとしても薬指でクリアするしかないのだ。

まあしかし、この曲もテンポ上げてリズムキープ出来るようになってきているので弾いていて楽しい30分

次はIndifferenceこれもかなりスィンギー弾けるようになってきた。ただし譜面通りに弾こうとするTrioパートまだたどたどしい一応暗譜できているので練習も楽しいそれに重音Trioテンポ落としてもさほど気にならないからね。もちろん目指すは通しテンポ軽やかに30分

最後に運指練習のつもりでGermaine右手それから例の上昇下降するベースライン取り入れた伴奏練習難しい10分

0 件のコメント:

コメントを投稿