2013年10月27日日曜日

2013年10月27日(日)343日目 速いのと荒いのは違う、、当たり前

ドウロワインのMONTE CASCAS 2011

今日はIndifferenceから。アマでもプロでも、有名はもちろん無名な人でもYoutubeなどで演奏しているアコ弾きは皆さん上手い。特にボタンアコプレーヤーの指の動きの素早いこと。そんなビデオに影響されて今朝はこの曲でとにかく速く指を動かしてみる。

がしかし実力が伴わないので音を間違えたり、音が抜けたり、要するに荒っぽい演奏になるだけなのだった。まあ当たり前か。そこでゆっくり丁寧に弾いてみた。この状態を保ったまま素早く弾けるようにならないとイケナイのだ。先は長いのだ。

それからマイブームのモントーバン。この曲の場合、なんといっても右手のメロディを歌うことが一番重要なのだけど、左手もTrioパートなどはしっかり練習しないとイケナイ。

最後にパリ空。なかなか上達が見えてこないのだけど、まあ蟻の前進のつもりで飽きずに練習だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿