2013年10月21日月曜日

2013年10月21日(月)339日目 モントーバンのメロディ練習から始めた。

朝の日差しでお稽古する

今日は趣向を変えていきなりモントーバンの右手練習。というか左手は割りと単純なのだけど、問題はとにかく右手のフレーズをいかにスインギーにカッコよく演奏できるかということだ。Trioパートも含めて何度も繰り返す。特に譜割りとリズムが一致しない場所などはその部分だけを取り出してリズムに乗るようにフレーズ練習をした。

結構しつこく練習して、やがて飽きてきたのでここらでIndifference。少しずつだがだんだんとスムーズに演れるようになってきているので弾いていても楽しい。

最後にパリ空。今日は後半部分を中心に繰り返して練習した。まだ覚えきれていない

0 件のコメント:

コメントを投稿