2013年5月31日金曜日

2013年5月31日280


fvって?

今日もジュリエットIndifferenceパリ空前半2曲は全体を通してのブラッシュアップとでもいうか、滑らか重点を置く練習パリ空はまだ左手が譜面通りについてこないので左手重点練習

それから今日パリのお嬢さんメロディだけじゃなくて伴奏練習しようと始めたがコードに fv と書いてあってそこで止まってしまったfv

幸いなことにコードだけではなくて音符書いてあるので、この音符を読んでみればF,Ab,CbとなっているCbというのはBでもあるからF,Ab,Bつまりdimのことだ。

あれれ?でもさっきの場所には別にdim表記されていたぞ思いよくよく見直してみれば。ありゃりゃdimではなくてdmだったつまりここはなるDmで、fvと書いてあるのがFdimのことだった国が違うと譜面の表記も違うので戸惑ってしまうだいたいBって書いてあるのはBbBのことHという表記だものなあまあこっちのは慣れたけど、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿