2013年5月8日水曜日

20135月8日271


座卓が譜面台代わり

今日もいつものルーティーンまずはジュリエット立奏で練習するだんだん慣れてきて左手などいちいち何のコード意識せずに流れで弾けたりするが、これを逆に言うとどこかで止まったりした場合どこを押さえていいのか分からなくなるコード意識しないというのもいいような悪いような。

次もお決まりのIndifferenceTrioパート左手は譜面通りじゃなくて単にコード自己流で押さえているのだけど、これもそろそろちゃんとやったほうがステップアップになるのだろうな思いつついつもの自己流オルタネートベース弾いてしまう

お次はStyle Musette右手メロディほぼ覚えたただしだからといってちゃんと弾けるわけではないただ譜面を見なくても済むということだ。左手も覚えつつあるが両手を合わせようとすると途端にボロボロだ。

ついでにGermaine今日からちゃんと譜面の指示通り弾こうと始めたのだがいきなり最初の16小節スローダウンここはコード

EmB7EmE7AmE7AmAm
BB7Em~~~

これに対して指定ベース

EF#GG#ABCC
BAG~~~

続くところ前半の7小節ベース上がっていきその後の4小節でドシラソ降りてくるこれは洒落ているから採用したいでもいきなり出来るわけもなく今後の練習課題だな

てなところで80分ほど経ったあたり鼻炎性のクシャミ連発鼻水多発こうなるとアコ弾いてられないので本日はここまでとした花粉は終わった思うのでこれは寒冷刺激によるものか?

0 件のコメント:

コメントを投稿