2013年6月5日水曜日

2013年6月5日281



この陰影が好き

さてさてしばらく午前中アクティブ過ごせなかったのだけど、今日は久しぶりにアコ抱いてみるテキトー鳴らしてみるが密着した体に共鳴するこの響きは相変わらず気持ちがいい

譜面も開かずに練習するとなると曲目は2つしかないそこでIndifference相変わらず左手が半ば無意識に押さえてしまうのだけど意識していない分だけ何かあったときの復旧がおぼつかないつまり一度トチると何をどう間違えたのかが咄嗟に掴めずキー位置をウロウロとしてしまい、その結果余計に下手ことになってしまうのだ。

譜面を見ること無く滑らかに弾けるのは理想嬉しいだけどその時の伴奏コードを意識しているほうが断然有利じゃないかな。伴奏楽器の経験が無いのでなんとも言えないが。

お次はジュリエットこれも同様の問題があるとはいえなにも見ないで練習できるのは楽しいのでこの2曲を繰り返す立奏座奏瞑想ならぬも。

ついでに机の上にたまたま広がっていたハウルたどしく伴奏も入れながら弾いてみたりした

0 件のコメント:

コメントを投稿