2013年5月15日水曜日

2013年5月15日274



今日は順番変えてパリ空から。最近ちょっと停滞気味なのでなにか変化をもたらさないとイケナイという気がしたから。

しかしこれは案外うまく行ってといっても上手くなった訳ではない。集中力が続いたというか熱中出来たということだまだまだたどたどしいものではあるが、ともかく最後まで両手で弾くことが出来たしかし下手なのは言うまでもない

そこで例の2箇所集中練習特に後半に出てくるところ。
B,b,bA,b7,b7G,em,emF#,b7,-
トップメロディ帰る直前のベースBAGF#下降するところこの4小節だけを何度も繰り返して間隔覚えるようにした間隔感覚だな。

それからジュリエットこれも慣れるほどテキトーというか雑になってきてる部分があるので今日細かいところも意識しながら練習後半は譜面を見ながら改めて確認した。

それからIndifferenceこれも暗譜しているしどうにか最後まで弾けるのだけどまだまだ下手だ両手弾き繰り返して練習する今日は左右別々にしてそれぞれで少しは上手に弾くことを意識した

今日は停滞気分も薄れた気がするが上達歩みは亀よりも遅いや、亀は実は速いんんんん、カタツムリよりも遅いということにしておこう

0 件のコメント:

コメントを投稿