2013年5月9日木曜日

2013年5月9日272


今日やった

今日はIndifferenceからベース伸ばすことを意識して伴奏するだんだん盤面見ないでも弾けるようになってきたがしかし場合いったんトチると復帰に手間取る視覚偉大だ

お次はなんといってもジュリエットこれも全体に慣れてきたが、まだ要所要所トチ可能性大きい特にTrio始まるところそれまでのGmからいきなりEbどうもね指の跳躍もだけど気分の切り替えも間に合わなかったりする

その次はこれも久しぶりのハウルの動く城テーマ久石譲名曲生意気にもいきなり両手弾き挑戦するもちろんテンポキープ出来るわけもなくあっちこっちでガタガタになるがそれでも面白い楽しい

ただこの前にも書いたが
Am7FEm7A7
なんていう動きがあるm7省略して単なるmやるので
AmFEmA7
ということなのだけどAからF飛んですぐにEというのは初心者アコにとってはタイヘンそこでF代理コードDmにして
AmDmEmA7
練習した

しばしやってから次はDominoやってみたこれもほとんど初見にもかかわらず両手演奏やろうとしたのだけどなんとここにもこんなコード進行出てきた
F#,b7,b7F,fdim,fdimE,e7,e7
ええ~そんなご無体な~!思って良くみたら
F#,b7,b7F,dm,dmE,e7,e7
だったなぁ~んだでもあーよかったdmと書いてあるととっさにdimだと思ってしまうでもなあ大きな跳躍無くともマイナー3rdベースだからナメてはイケナイのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿