2012年11月22日木曜日

2012年11月22日183日


これはNova

たまにこのNova触るとあまりの小ささに思わずペットして接したくなるのだけど残念ながら可愛いだけではなくて作りも良くないので弾きにくいのが本当だとにかくボタンキー高すぎて押しこむまでの移動距離が大きいのは安物サックス同じで、これで滑らかな演奏をするのは至難の業だこれでもっと良く出来た楽器だったら楽しいんだけどなあ、、もっとも右手のボタン数が少ないので弾ける曲は限られてくるが

今日は練習時間があまり取れなかったのでまずはFisarmonica110番11番10番バッハみたいメカニカル動きが面白い

それからGermaineサビというかBメロエチュードようでもあるのでこれを楽しく練習するが、まだ覚え切れていない

今日はこういう右手のメカニカル動き楽しかったので次はStyle Musetteこれも何通りかの運指が考えられるのでアレコレやを試してみる最後にはフレンチ奏法でも試してみる親指を使わないと速度はやや落ちるが、これでも演奏は可能だ

左手も簡単コードチェンジ替えることも可能なのだけど指定のベースライン守ろうとすると結構ヤヤコシイことになうだ。まずは簡単なコードだなもっともその前に右手メロディ完成させないといけないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿