2012年11月19日月曜日

2012年11月19日181


ヌーボー解禁

これから寒い間は指のウォーミングアップ必要になるようだ。特に薬指小指動かないこれが滑らかに動かないとIndifference最初のフレーズ弾けないてなわけまずは最近恒例となってきたFisarmonica一番繰り返して指を温める

しばしやってから9番クロマチック組み込んだ練習をする譜面の音符追うだけじゃなくて指番号も指定を守ろうとするのでなかなかやっかいだが基礎体力の向上にはつながると信じている

指が温まってきたのでIndifference右手何度か繰り返してから左手の練習もする。左右それぞれを個別にスピードアップさせたりもするが両手を合わせるとたちどころにスピード落ちるので両手演奏は自粛しているというかまだ早いのだろうな。

飽きてきたので次にモントーバンこれも同様に右と別々に練習しかしまだまだメロディちゃんと弾けていない

今日はここまでで1時間15分あまりアグレッシブ気分でもなかったので本日はこれにて終了

0 件のコメント:

コメントを投稿