2012年11月16日金曜日

2012年11月16日180


日差しがすでに冬だ

今朝もやっぱり朝は指が動かないので、まずはFisarmonica1番と昨日の続き5番から6番7番ときて8番主に左手のB.S.途中までやったのだけどもっとベーシックなものをやりたくなったのでベース音階のパターン練習をした

ドレミファソファミレレミファソラソファミミファソラシラソファファソラシドシラソラシドレミレドシシドレミファミレドドレミファソファミレド

これをキーでやってみる。とはいっても全て同じ運指になるのでカポタスト効果惑わされないように意識をしっかりと持つやっぱりたまにはこういったベーシックな運指練習しなくちゃ、と出身のボク思うのだった

さて指も温まってきたので暗譜しているIndifference練習する暗譜しているはずだがスピード上げると指が間違えるまだま精進足りない

ちゃんと覚えていない左手譜面を見ながら練習する譜面を開いたのでページめくってモントーバン練習をするメロディ繰り返し練習し、左手の伴奏練習もする

ここらでやめようかと思ったが最後にパリ空左右それぞれをやっておいた。やっぱりあのベース+コード動きがネック今日はここまでで2時間お稽古した。

0 件のコメント:

コメントを投稿