2012年11月15日木曜日

2012年11月15179



日差しが暖か感じるようになった

今朝いつものようにアコ抱えたのだけど指が全然動かないくなったことを実感しながら久しぶりなのでウォーミングアップ兼ねてFisarmonicaとりだし1番から始めた

いつの間にか自己流運指になっていてそうかこんなにも薬指や小指を使うのだなあ、などと実感しながらも矯正を兼ねて4番まで練習した指先も十分温まってきたので、ここからはStyle Musette

今日はいちおう最後まで右手パート練習をしてといっても重音になったところはトップノートだけなのだけど全体像を把握したそれから左手パートやってみたのだけどDmA7DmF#dimGmという部分のDmからF#dim行ってすぐにGm戻るというのがうまく出来ない

そこでここをAdimにしてDmA7DmAdimGmという簡単な動きに直してやってみたが、これでも別に違和感ないように感じたとはいってもまだ両手を合わせてはいないのだけど。

このあとはいつものようにGermaineIndifferenceモントーバン練習した。

0 件のコメント:

コメントを投稿