2014年12月26日金曜日

2014年12月26日(金) 509日目 クリスマス気分も終わって

↑これもお気に入り

クリスマスBGMのオシゴトも終わって、やっと気分が切り替わったので今日はいつものお稽古。本家の日記にも書いたけど、慣れているサックスなら1ステージ2時間以上のぶっ通し演奏でも全然平気なんだけど、アコーディオンで人前演奏となるとなんでこんなに下手なんだろうか。アコだとアドリブソロはもちろんのこと、テキトーな演奏というか、間違えたものを上手に誤魔化すというかも出来ない。間違えてしまうとそこでリズムが止まってしまうという最悪のパターンだ。ううううう、精進あるのみなんだろうなあ。

てなことで今日もいつものようにまず3曲。今日はパリ空からいくぶんテンポアップして何度か繰り返す。それからIndifference、ふむ、こっちのほうがパリ空よりマシなのは回数勝負ってことかも。でジュリエット。ふむふむ。自分で感心してどーする。

それからなかなか覚えられないパリのお嬢さん。前半部をたどたどしく両手で弾いてみるが、片方ずつだと出来る場所も両手合わせだとスムーズに行かない。行かな過ぎる。なのでまた左右それぞれを指が覚えるまで演る。いや、ま、そういう例えネ。

最後にモントーバンのメロディ練習。いやしかしカッコいいメロディだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿