2014年12月23日火曜日

2014年12月23日(火・天皇誕生日) 508日目 Dominoをやってみる


今日はいきなりDominoを弾いてみる。以前にメロディだけちょっと演ったことがあるが、なにも覚えてはいないのでほとんど初見に近い。指定のコードだけを守って弾くのなら、たどたどしくはあるがどうにか弾けたが、譜面に書かれているベースを忠実に弾こうとすると両手弾きが出来なくなってしまう。まあその分だけベースの動きはオシャレなんだけどね。

以前よりはブンチャッチャのパターンも少しは上達していて、R、5thのオルタネートベースはむろんのこと、3rdやminor3rdも使えるようになってきた。とはいっても譜面を見ながらそれらを初見では弾けるわけもなく。しかし面白いので今日はこのDominoの左手練習に時間をつぶした。

飽きてきたので後半はモントーバンの右手練習。これも何度か繰り返す。まだまだTrioパートがぎこちない。今日はこの2曲だけで小1時間ほどやったので最後にアップテンポでIndifference。途中テンポについていけないところもあったが、面白かった。サッとワンコーラスだけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿