2014年12月22日月曜日

2014年12月22日(月・冬至)507日目 稽古内容がいつもの調子に戻った。


くっついたらしいとはいえ、昨日はどこか恐恐弾いていたのだけど、今日はもう以前の気分で普通に弾いてみたが、接着剤で補修したキー部分は(今のところ)問題ないようだ。ヤレヤレ。

てな訳で、相も変わらずのお稽古内容。ブラッシュアップ3曲。パリのお嬢さんの左右、特に左手。それからモントーバンの右手。今日はこのモントーバンが熱中できた。なんだか昔むかしに一流サックスプレーヤーのアドリブソロを採譜して、それをなぞって練習していた時の気分といいましょうか。それくらいこのメロディ、特にTrio部分はジャズっぽい。

とは言っても今日はあまり時間が無く、お稽古時間は45分間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿