2014年8月7日木曜日

2014年8月7日(木)467日目 木陰は案外涼しいぞ、、、風があればね。

ここがお気に入り

先週後半はやっぱり週末のライブ2本に気が行ってしまったし、週明けもなんだかんだと落ち着いてアコ練習をするヒマが無かった。とはいえ、まぁその気が無かったというのが本当のところだろう。

今日はピーカンだし、いくら木陰でも暑いだろうなと覚悟して行ったのだけど、実際は乾いた風が吹いていて、高台の木陰は自宅より涼しいことが分かった。

内容はいつものと同じ、ただパリ空がヘンなところで詰まってしまったりして、あれ?おかしいな?とその辺りを何度も練習していて、ハッと気がついたら近くのベンチに見知らぬ女性が背を向けてじっと座っていた。上の写真のベンチより近い方なので一瞬ドキッとしたが、ひょっとしたらアコを聴いていてくれたのだろうか?

いつもの3曲でちょうど45分経過、ではパリのお嬢さんをと思って譜面を探したら入ってない。ああそうか、先週は自宅で練習したので譜面をソフトケースがら出したままだったのだと気がついた。なので本日はこれにて終了。しかし判で押したように1曲15分の練習タイムなのが何か面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿