2014年8月23日土曜日

2014年8月23日(土)472日目 雷雨の後の雨はお稽古タイムだ。

午後から雷雨、シメシメとアコ練習

別にシメシメでもないのだけど、ただ、部屋を締め切るにはピーカンの晴天より、雨で少しでも涼しいほうが扇風機だけの部屋には有難い。

あまり長い時間はやれないのが分かっていたので、要譜面のパリのお嬢さんから始めた。右手は譜面を見なくても弾けるが、左手はまだ覚え切れていない。というか譜面に書いてあるコード進行をスムーズに弾けない。なので何事も習うより慣れろの精神でとにかく繰り返す。

しばしやってちょっと飽きてきたのでいつものブラッシュアップ曲をテンポを上げ気味にしてサラッと通す。はずだったのがそれぞれの曲でモタつく部分があったのでそこを重点的に練習した。

本日はアッサリ目で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿