2014年8月21日木曜日

2014年8月21日(木)471日目 朝の部、午後の部と2回やった。

カラーモードがポジフィルムでは色が乗り過ぎか。

今日は午前中にお稽古チャンスがあったので、パリのお嬢さんをみっちりと譜面を見ながら室内練習。しかし1曲だけでは飽きてくるので他のおさらいもちょっとだけやった。

午後はいつもの場所でブラッシュアップ3曲を繰り返して練習した。今日は曇り空で昨日よりも4度も気温が低かったので屋外でも特にタイヘンということはなかったが、それでも34度あるので蒸し暑い。ただこういうのは集中している間は問題ないが、集中力が切れてくると、暑い、重い、痒い(虫が多い)といろいろ気が散ることが多くなる。こうなるともう練習どころではないのでサッサと切り上げた。なので本日のお稽古タイムは午前中に45分、午後に45分となった。

しかし(一応)スムーズに弾けるのが3曲だけなのでちょっと飽きてきたのも本当だ。といってパリのお嬢さんはまだ両手弾きにまで至っていないしなあ。モントーバンなんかも手がけたいのだけどなあ、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿