2014年8月12日火曜日

2014年8月12日(火) 468日目 難所はいつも最後にある。

雨/曇りなので暑くはない

夕方、音を出せるチャンスがあったのですかさずアコ練習。いつもの3曲(Indifference、ジュリエット、パリ空)のブラッシュアップといつまでたっても覚えられないパリのお嬢さん。

パリのお嬢さんは右手のメロディラインは覚えたのだけど、左手が覚える以前の問題で未だに上手く動けない。難所は最後の8小節。特に D→Fdim→Em→A7と動くところのFdimからEmへの跳躍がなかなかスムーズに行かない。6列飛ばしだものなあ。まあ、しつこくやってればなんとかなるとは思うけど、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿