2014年8月27日水曜日

2014年8月27日(水)474日目 ちょっとだけ涼しくなった。


本日も夕方の空き時間を使ってパリのお嬢さんといつもの3曲のブラッシュアップ。今日は昨日までより気温が低く、といっても28度はあるので閉めきった6畳和室では1時間ももたないだろうと思われ、、、ゆえにまずはパリのお嬢さん。

右手はもうほとんど出来るので2コーラスを2回繰り返した。ということは主メロを4回弾いたということだ。問題は左手で、そりゃまあ少しずつは滑らかになってきてはいるが、まだまだおぼつかないところもあって要トレーニングだ.。

ひとしきり演ってからいつものブラッシュアップ。案外手こずったのがジュリエットのTrioパート最後の8小節。出来るときは出来るのに、今日はやけに引っかかる、というか左手を間違える。何度もここだけ繰り返してどうにかいつもの調子となった。本日はトータル45分。

0 件のコメント:

コメントを投稿