2014年7月8日火曜日

2014年7月8日(火)460日目 蒸し暑さに負けた。


今日の午後はジムに行ったので、その帰りに寄ったこっちの公園は久しぶりだ。ジムの近所なのだけど、さっきまで無酸素トレーニングで負荷の大きいものを扱っていたので、いきなり弾き始めると指が上手く動かない。まあ、そんなことは承知でやってるのだけど、少なくとも1コーラス目くらいはボロボロだ。

しかしまあそれでもなんとかいつものようにジュリエットとIndifferenceを弾いて、さてパリ空という辺りでなんだかとっても演りにくいことに気がつく。指や腕がネットリとして首筋や胸元までもが汗をかいている。いやこれ汗なのか?

なんか体中が結露して水分が付着している感じだ。今日は朝の内に雨が降ったりしていたが、いまのところは大丈夫そう。日差しは全くないが気温はアスファルトの駐車場で35度。公園内だと多分32度くらいだろう。しかし日差しが無いのにこの気温、おまけに湿度は間違いなく70%以上ありそう。

それでも何とかパリ空を練習しようと数回弾いてはみたのだけど、もうイケマセン、不快指数マックスという環境で集中力も何もあったもんじゃない。こんなところで長居をしても無駄なのでサッサと切り上げることにした。なので本日の野外演習は20分で終了となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿