2014年7月5日土曜日

2014年7月5日(土) 459日目 今日も室内閉じこもり


今日も室内練習。雨は大丈夫そうなので出かけても良かったのだけど、今日は朝から出ていたので、夕方、改めて出かけるのが億劫だったからだ。別に単純労働作業に出かけるわけではないので、集中力というか気力、あるいはモチベーションが高く無いと楽器の練習にはならない。

というわけで出かけるのは止めたものの、ちょっと時間があるし練習はしたいので、蒸し暑い日ではあったが日差しもないのでなんとかなるだろうと、エアコンの無い和室に閉じこもって1時間ほど練習した。

内容はいつもと同じ。Indifferenceとジュリエットは比較的気持ちよく演奏し、まあたんなるブラッシュアップというか慣れを得ようというつもり。それでもジュリエットの最後の8小節とか、Indifferenceのサビ後半とかはまだまだ未熟だ。

パリ空とパリのお嬢さんは純粋に練習気分。前者は暗譜しているのでどこでも練習ができるが、後者はまだ譜面を見ないと、特に左手が情けない。右手のメロディは覚えつつある。が、運指でまだ迷うところもある。この辺は結果オーライの精神で乗り切っちゃうつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿