2014年7月14日月曜日

2014年7月14日(月)461日目いつもの場所でなんとか1時間

ここの気分はヨーロッパ

梅雨だったり台風だったりバイトだったりラテンだったりと(詳細省力(^^ゞ )いろいろあってアコのお稽古がちょっと空いてしまった。今日も午前中に激しい雨が降り、これじゃあ今日は無理かなと思っていたのだけど、午後になったらグングンと青空が広がり、よし!これなら行けるぞ!

てなわけでいつものお気に入り練習場所へ。そこはご覧のような素敵な建物の横に広がる人工林の木陰だ。高台にあるので前回行った場所のようなジメジメした感じはないし、吹き抜ける風は爽やかだ。ただしやっぱり午前中の雨のせいで足元が濡れている。

まあそれでも練習時間が出来たことに感謝しつつ、いつものようにジュリエット、Indifference、パリ空、ドナウ川、と来てから譜面を見つつパリのお嬢さん。右手左手それぞれバラバラで。まだ両手合わせては弾けない。

しばし没頭していたのだけど、そのうちむき出しの腕が汗ばんできて、おまけに何かの虫に刺されたみたいでプツプツと痒くなってきた。でも蚊ではない。うむむむ、時計を見たらまだ40分しか経過していない。

腕のことは我慢して、再びさっきやったブラッシュアップ曲を稽古する。がしかしだんだんと集中力が切れてきた。気温も34度あるし、汗と虫刺されで腕は痒いし、いくら木陰でも喉は乾いてきたし、、で本日終了とした。約1時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿