2014年7月16日水曜日

2014年7月16日(水)462日目やっぱりお稽古は午前中が最適だ。

扇風機があるだけでもありがたい

事情があって最近はなかなか屋内練習が出来なかった。もっと言うとやるなら午後に限られたのだけど、午後は家の中が太陽に照らされて室温30度超えているので、エアコンがないととてもじゃないが閉めきった部屋には居られない。

今朝は音出しオッケーになったので、いそいそと部屋を閉め切って扇風機だけ当ててブンチャカやっていたのだけど、やはり午前中はしのぎやすいし、おまけに頭も冴えているので練習にはもってこいだ。

当然、一番要練習でもあるパリのお嬢さんを中心に右手、左手とそれぞれに練習を繰り返したが、右手のメロディに関してはほぼ覚えつつある。左手の伴奏も少しずつ慣れてきたが、まだ覚えるまでには至らない。

後半はお楽しみを兼ねたブラッシュアップで、いつものIndifference。メロディをただ棒弾きにするんじゃなくて歌うように心がけながらブンチャッチャとやると実に楽しい。なんでもこのくらいのレベルになってくると演奏そのものが楽しくなる。

ジュリエットもほぼこのレベルで楽しく弾けるがまだ一瞬詰まったりするところもある。あ、これはIndifferenceも同様だ。

パリ空はまだ練習段階、とくに後半のメジャー転調後のスムーズさがいまいち不足している。とまあ今日も楽しく1時間の室内練習だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿