2014年7月28日月曜日

2014年7月28日(月)465日目 猛暑がちょっとだけ収まったぞ。

冷房なしの閉めきった部屋ではコレが強い味方

ラッキーなことに今朝は一気に気温が下がった。朝の気温でいうと4度くらい低い(30度→26度)。おまけに今日は自宅で音が出せそうなので、やれ嬉しとばかりにいつもの部屋にこもってブンチャッチャ~。

やることはいつもの通りなのだけど、それぞれの曲の重点箇所練習、例えばジュリエットならばTrio最後の8小節、IndifferenceならばTrio全体のスムーズさ、パリ空はメジャー転調後から戻るところまで、を特に繰り返して練習した。

パリのお嬢さんはだんだんと慣れてきてはいるが、まだ暗譜できていないので譜面を見ながら左右それぞれをバラして練習。

とちょうどこの辺りで1時間経過。知らずに背中や脇にグッショリと汗をかいていた。これ以上は集中できないので本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿