2014年5月1日木曜日

2014年5月1日(木)436日目 今日は河原だ。

いつもの河原で

今日もアウトドア練習。河原でブンチャ。いつもはたかけん1号(スマート2シーター)に乗って行ってたのだけど、今日はたかけん2号(4ドアハッチバック)にしたら、側面のボディやガラスが鏡代わりになることを発見。こいつはヤヤコシイ運指の確認にとても便利だ。

てな訳でいつもの内容を立奏で40分。ちょっと疲れてきたのでハッチバックの後ろを開けて、そこに腰掛ければ座奏が出来ることを知ったので再び座奏で20分の合計1時間。

しかしなあ、なにかのはずみで見失ったりすると即座に復帰できない。そのちょっと前から演るとスンナリ通過できたりするのだけど、なにしろいったん覚えてしまった曲などはいちいちのコード名など覚えていないので理屈で演奏ができない。あくまで運指の流れで覚えているに過ぎない。これでいいのかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿