2014年5月22日木曜日

2014年5月22日(木)445日目 風の強い川沿いで

いつもの場所で

今日は快晴だが風が強い。そんな中で風に吹かれながらいつもの練習。ジュリエットと Indifferenceは盤面を見なくても結構弾けるようになってきたが、まだ完璧ではない。時々間違えたりもする。ジュリエットはTrio最後の8小節の左手、Indifferenceは最初の8小節を繰り返した時の最初のB音のキーを外しやすい。逆に言うとフレンチの4本指運指はこういう時に有利なんだろうな。盤面を全く見ずにいきなりB音のキーにタッチするのは難しい。

それからパリ空。これも後半の滑らかさがまだまだ足りない。これら要ブラッシュアップの3曲を何度も繰り返して、ちょっと飽きてきたのでドナウ川を弾いてからパリのお嬢さんの右手を思い出しながら探り弾き。前半はどうにか覚えているが、左手は全然覚えていない。

ハッチバックに腰掛けて譜面を見ながら左手練習をしてみるが、そろそろ70分ほど経過したので集中力切れ。本日はここまでとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿