2014年5月13日火曜日

2014年5月13日(火)442日目 夏日の公園の木陰でブンチャ~

ベンチの隙間から小さい花が覗いている

今日もジムの終了後に近くの公園でブンチャッチャ。しかし今日は暑い。室内でも28度もあるから直射日光下では30度以上あるのは間違いない。そこで大きな木の木陰で立って練習。しかしじっと同じところに立っていたらソックスにアリが登ってきてムズムズする。歩きまわって練習しなさいということかな。

練習内容はいつもと同じ。やっぱり弾き始めのころは特に下手だ。なにか簡単でウォーミングアップになるような曲を考えないとイケナイ。ドナウ川でいいのかも。ジュリエット、Indifference、ときてパリ空になったら、あれれ、間違えたりした時に、あれ?正解はどうだったかな?になったりした。いくらたどたどしいとはいっても先日まで出来ていたのにどうしたことだ。

それ以降も何度か繰り返していたら、さっき思い出せなかった箇所が無事に通過出来たりするのだけど、いったん詰まったりすると即座に復帰できない場合があるということだな。完璧に覚えたということでは無いというか。

てなわけで今日も木陰で60分の立奏お稽古。ところで楽器を仕舞ってクルマに乗り込んだら後ろの首筋がなんだかムズムズする。手で払ったら毛虫だった。わ!こりゃ木陰も考えものか?


0 件のコメント:

コメントを投稿