2014年5月11日日曜日

2014年5月11日(日)441日目 午後の室内練習

Mademoiselle de Paris

室内での練習は譜面を見る必要がある新曲に好都合だ。なので今日もパリのお嬢さんから。右手練習をしながら運指を考える。5列ボタンのアコはメロディの運指にも複数の運指が考えられるので、一番やりやすいというか効率的な運指を自分で決める必要がある。

これを数回繰り返してから今度は左手の伴奏練習。まだまだぎこちないがそんなに詰まるようなところも無さそうだ。ただやっぱり最後の動き(キー移動)が難しい。というかあそこでFdimにこだわる必要ってあるかなあ?ちょっと考えてみよう。

この新曲練習で約40分。それからいつもの、ジュリエット、Indifference、パリ空、ドナウ川、を練習した。パリ空の後半はまだまだスムーズに弾けない。前半はスムーズに弾けるので前半と後半のギャップが大きい。トホホホホである。

0 件のコメント:

コメントを投稿