2014年1月2日木曜日

2014年1月2日(木)1年12日目新年アコ始め

新年明けましておめでとうございます。

年末は雑用あれこれ発生して、なかなか落ち着いてお稽古するヒマが無かったが正月は一転してとてもヒマ。なので新年二日目の今朝はさっそくいつものようにブンチャッチャ。

内容はいつもと変わらず、まずはジュリエットを座奏で。その後、やっぱりこれは立奏でと思い立って身体を揺らしながらブンチャッッチャ。しばし繰り返してからそのまま立奏で今度はIndifference。まだまだ間違えるところもあったりするが、ともかく通して弾けるのでなんども繰り返す。

一息入れようと一旦座ったが、ふと思いついて以前やったシングルリードでのIn a sentimental mood を探り弾きしてみる。ヴィブラートの入れ方が難しい。思ったところに思ったようなヴィブラートが掛けられない。つい振幅が大きすぎるものになってしまう。振り幅、音量ともに減衰しつつ入れたいのだけどなかなかサックスのようにはいかない。しばしこれで遊ぶ。

気分転換も終えたのでここからパリ空。両手で弾いて、左右それぞれで弾いて、また両手で弾いて、これをなんどか繰り返す。新年アコ初めは80分ほどで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿