2014年1月13日月曜日

2014年1月13日(月・成人の日)382日目 灯油f切れで終了した。

ピアノ鍵盤はずいぶんご無沙汰

今日も同じメニューなので特に記することもない。強いて言えばIndifferenceのTrioの後半で、左手がBのベース+コードからD7のベース+コードへと移行するのだけど、ここで1列間違えてA7を押してしまうことが多い。ジャーンからジャーンなので空間移動距離を勘で探るしか無い。

それとは違うがジュリエットもTrio(というかサビというか)の最後がEbで次がアタマのGmなのだけど、ここも列を間違えやすい。確かに5列飛ばしなのだけど、最後がジャーンなので次の瞬間に5列上がったところのベースへ指が移動できるかどうかなのだ。おっとおっと、とモタつくことがほとんどで綺麗にダカーポできない。

パリ空、徐々に覚えつつあるが、まだ全部を覚えられない。

いつも最低1時間は、と思って練習しているのだけど、今日は55分経過したところで部屋が寒くなっていることに気づいた。唯一の暖房器具である石油ストーブを見たら燃料切れで消えていた。ガックシしたので本日はこれにて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿