2014年1月6日月曜日

2014年1月6日(月)1年13日目 ディズニーのシンデレラからこの曲


さて新春2回めの今朝は、ネットでお友達が話題にしていたディズニーの曲「A dream is a wish your heart makes」を取り上げてみた。といってもこれは次回のgigでサックスで演ろうと考えているのだけど、そのために昨夜、ネットで譜面やコードを拾っていたのだ。シンデレラからの曲で、まあいかにもディズニーというか、お馴染みの「Someday my prince will come」とよく似ている。

ちなみにお友達が挙げていたのはこの演奏。ソロを取るサックスもよく歌っているしVoのシリル・エイミーの歌声も素敵だ。冒頭のフランス語のサウンドがしびれるね。

 http://youtu.be/FVHnW5E80ik

てな訳で今日のお稽古はこの曲をたどたどしく鳴らすことから始めた。コードがサイトによって多少違ったので、どれを採用するかを試しにアコーディオンで鳴らしてみたという意味でもある。

それからいつものIndifference。今日は割りとしつこくネッチリとやった。速く弾いてみたりゆっくりでやってみたり座奏でやって立奏でやって、これらを何度も繰り返した。

後半はジュリエット。これも今日はしつこくあれこれ演ったりしてみたが、まだまだストリートでお聴かせするほどのレベルに仕上がっていない。先は長い。

最後にまたディズニー。いいなあ、いかにもお正月というか、なにか寿ぐ気分だ

0 件のコメント:

コメントを投稿