2015年1月30日金曜日

2015年1月30日(金)518日目 今日はJe te voux。



以前にもちょっとだけ演ったことがあるのだけど、サティの Je te voux(お前が欲しい)、別の譜面を見つけたのでまたちょっと演ってみる気になって、今日はそれをブンチャッチャ。

といってもいきなり両手弾きは出来ない。いや簡単な譜面なら出来ないこともないのだけど、まあリズムはキープ出来るわけでもないし、おまけにこういうアコーディオンを意識したコード譜じゃないのであれこれ端折ったりして考えないといけない。F#m7b5、いわゆるハーフディミニッシュなんてのは違うコードにリハモしないとイケナイ。

てなことを考えながらブンチャカ演ってたのだけど、後半は単にこの素敵なメロディを味わおうと右手のメロディだけを弾いて楽しんだ。

でもやっぱりこれだけではイケナイのでいつものパリ空、Indifference、ジュリエットはさらりと数回ずつ繰り返した。うむむむむ、~ん、違うな。サラリと弾けないからのお稽古なのだ。早くサラリとアップテンポでも涼しい顔して間違いもせずに弾けるようになりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿