2015年1月15日木曜日

2015年一月15日(木)515日目 ワタシは凡人


雨の日はお稽古する確率が高いと思う。なんだか落ち着くのかな。あるいは近所に対する騒音配慮ゆえか?もっともあまり気にしてませんが。

昨日の今日なのでそんなにモチベーションは高くない。ただ、今日もやっとこうというだけだ。だから飽きない範囲でサラっと済ます。結局それは40分ほどだった。

しかしそうなるとクラシック奏者の練習は、その熱意は、スゴイね。よく、毎日5時間やりますとかいうけど、あれって飽きないのかなあ。

楽器奏者は不器用な人が多いっていうけど、もし器用な人だったらすぐに飽きてしまって練達の域に達さないからだろうなあ。そういうボクも不器用なことには自信はあるが、長時間や毎日のお稽古では飽きてしまう。その結果、なかなか上達しないというのも事実だ。凡人ということだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿