2015年1月27日火曜日

2015年1月27日(火) 517日目 気分はアッチ向いてホイ


う~む、イカンなあ。ここのところすっかり気分はフルートなのでなかなかアコーディオン気分に切り替わらない。根が不器用なので一度にあれもこれもというのは苦手なのだ。

しかしまあそんなことではイケナイ、アコはアコなのだ。ということで今日もいつもの3曲を30分ほどやってからモントーバンのメロディ練習。しかし弾きながら思ったのだけど、やはりこの辺りで一度、アコーディオンの先達に見てもらいたいなあ。でも市内近郊はおろか、県内にはボタンアコを教えてくれるところは無さそうだ。名古屋まで行けば教室があるのは知っているが、1時間未満のグループレッスンに名古屋まで往復するっていうのもねえ、、。

都会だったらフルートも習えるし、コンガだって習えるよなあ。まあフルートは田舎にも教室があるけど、こちらの希望するような内容ではないようだしねえ。

とボヤいてみたが、肝心のアコは相変わらずの低迷ぶりなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿