2015年1月14日水曜日

2015年1月14日(水)514日目 他のことに気が回っていてもお稽古は大事だ。


ここのところフルートのことで頭がいっぱいだったりして、なかなか落ち着いてアコの練習をする気になれなかったが、そんなことではイケナイと今朝は今年2度目のお稽古タイム。

やることは決まっているのだけど、ブラッシュアップ3曲に関しては、最初わざとゆっくり目で演って、運指がいい加減になってないかをチェックしつつ(なまじ慣れてくるとテキトーでやり過ごしたりしている場合があるから)、これを繰り返し、最後にテンポアップして演ってみる。

パリのお嬢さんとモントーバンに関してはまだこの段階に至らず。だいたい譜面を見ないと演奏も出来ない。これで本日も1時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿