2015年2月10日火曜日

2015年2月10日(火)519日目 11日ぶりだ。

by レンズベビー

前回が1月30日だから10日空いて11日ぶりのお稽古日記だ。アコ始めてからこんなに練習が空いたのは旅行以外では無かったんじゃないかな。モチベーションが下がってる?確かに。それもあるが、今年に入ってからはもっぱら気持ちがフルートに流れていて、というのも管体銀製のものにグレードアップをしようと図っているからだ。

ほかにも今週末のバレンタインデーのディナーライブの件もあって、なかなか気持ちがアコに切り替わらなかった。お稽古タイムに充てている平日午後が忙しかったということもある。

てなわけで超久しぶり気分で、今日はいつもの3曲を繰り返してアコ気分に浸れた。これでだいたい20分。それからモントーバンを通して弾く練習、もちろん右手だけなんだけど、これを何度か繰り返して本日も合計40分のお稽古となった。

しかしこんな詳細なお稽古日記のお陰で、自分のモチベーションの動きまで記録できてしまうのは案外スゴイことかもしれない。パイロットの滞空何時間とかいうのと同じで、ボクですか?はい、今現在で500時間ほどです。なんて言えるものな、ははははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿