2015年1月7日水曜日

2015年1月7日(水) 513日目 カタツムリの歩みだ

アコ抱えたままで撮るのはムツカシイ

そろそろ正月気分も抜けて、すっかりいつものようにブンチャカ演るが上達はほんの僅か。もうね、数ミリくらいは上達したかなっていう気分だ。そりゃミリだって10回でセンチだし1000回上達すればメートルだ。まあそれを信じてカタツムリの歩みなんだけど。

いつもの3曲は、とにかく、いかに滑らかに、ミスをせず、途中でつかえたりせずに、ワルツのスィングをキープしたままで最後まで弾けるか、の勝負だ。ところがこれがなかなか簡単にはOKにならない。いつもはスムーズに通過するところでミスったり、突然あれ?ここの左手はどうだっけ?になったりするから油断ができない。

パリのお嬢さん、これもわずかだけど進歩はしてるみたいだ。でもまだ両手で弾けるのは最初の方だけ。なにしろこれはまだ左手の動きを暗記できていない。

モントーバン、後半部も次第に慣れつつあるが、まだリズムに乗って弾けるというレベルではない。もちろん右手だけのハナシ。

とまあ本日も約1時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿